So-net無料ブログ作成
- | 2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

山口智子が19年ぶりラブストーリー ドラマ「心がポキッとね」 [ドラマ]

山口智子が、4月スタートの連続ドラマ「心がポキッとね」フジテレビ に出演するため、31日に行われた制作発表会見に出席したみたいです。
山口さんは、「ロングバケーション」以来のラブストーリー連続ドラマのようで、気合いは十分だが

「せりふ量が膨大で、必死です」とコメント。

19年ぶりのラブストーリー連続ドラマが楽しみです!!

拾い画像.jpg
http://beauty.oricon.co.jp/news/75146/full/



ドラマの内容は、個性豊かな男女4人の恋愛ドラマ。 昔の失敗や過ちで、心の傷が癒えず 自分の気持ちをうまく表現できずに生きてしまい 常に病んでいる大人4人物語ってとこでしょうか。
山口さんが演じるのは、阿部サダヲが演じる主人公の元妻役みたいです。
元妻役とか、失礼かもしれないけど
似合う気がします。。


山口さんは「みなさんは楽しんでいるが、私は苦しい」と笑いを交えて本音を暴露したみたいで
体力も気力もギリギリ。私は悩まない人間だけど、人生でこんなにつらいことはない。などと
つい弱音まで。
やっぱりドラマはそう簡単じゃないみたいですね。

若いころは劇団にまで入り、本気で俳優を目指してたのは
ナイショです。(笑)


このドラマの裏番組では、堺雅人主演の「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)が決定してるみたいですが
山口さんは、「かかってこい!!!」と素晴らしい意気込みを語るとともに
笑いを誘った模様です。

一方阿部さんは、「精神科医だそうで、もし悩んだら診てもらいたい」と話し、阿部節がさく裂。
会場は笑いにつつまれたようで、僕も会場にいたらお腹を抱えてた事だろう。


毎年夏フェスに来る阿部さんが大好きなんです!!
(話がそれてスミマセン。(笑))



山口さんは唐沢寿明さんとおしどり夫婦で有名ですが
「うちは日に日にラブラブが高まっている」
と夫婦関係を明かし、惚気てみせた。


羨ましい~!!!!!






放送は4月8日から。
今からが楽しみでたまりません(^^♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チャイム吠え・・・

チャイム吠えがとまらん(笑)

やはり調べて実行です。。

しかも1回鳴くと止まらないので
前回調べたやつでなんとか抑制に成功♪
少し良くなってきたな!!!


試した事。


■チャイムが鳴ったときに床にフードをばらまいて気をそらす。


ワンちゃんが吠えたら床におやつやフードをばらまいて、おやつなどに夢中になってる所で、お客様対応。できれればいっぱいばらまかずに少しずつです。
なので、インターホンのモニターの近くなどにおやつやフードを予め準備する事をオススメします。
鳴く前に上げるのがベスト♪
注意点は、ポケットにおやつを入れておくとベタついたり、
ポッケがすごい事になるので
御注意を(笑)

■とっさにハウスを指示する。


ハウスの指示が有効なワンちゃんなら、チャイムがなったらハウスに入れる。飼い主さんが対応してる間、ちゃんとハウスで待てたら
ご褒美と褒める。
もしくは、チャイムが鳴ったら
フードやおやつでハウスに
導き、きちんと入ったらすぐに
フードとおやつあげる。

この2パターンは効果アリでした。

■ゴム製のおもちゃで気をそらす。


前お伝えしたゴム製のおもちゃです。これも効きます♪
ゴム製のおもちゃはペットショップにいろんな種類が売ってますのでワンちゃんのサイズを買ったほうがいいです。中にフードを入れれるタイプなど、種類豊富です。
小さいワンちゃんに大きなゴム製のおもちゃを与えても効果ないので、注意して下さい♪

■効果音のCDを買ってきて
それを流し続けて音に鳴らす。

出かける前にCDをセットして
出かけると同時にオールリピートで流し続ける。
最初は小さな音で徐々にチャイムと同じぐらいの音量にしていきます。近所迷惑にならないように
音量だけは気をつけてくださいね(笑)
今は100均などにもCDがあるので
かなり安く買えます。
できるだけ、お家のチャイムと似たようなやつを選ぶといいでしょう。また、様々な効果音を聞かせるのもいいと思います♪そうすれば、音に対しての恐怖心がなくなるので、落ち着いたいいワンちゃんになると思います♪


日々勉強です(笑)

負けずに頑張りま〜す(^ー^)

またまだ続く、奮闘記。

そして、やはり帰宅時にも
吠えます(笑)
猛ダッシュしながら・・・(笑)


うれしいような。

なんか複雑な気持ちです(笑)



これもやはり練習が必要かと。



■何度も出たり入ったり。出かけたふりをして泣き止んだら戻る。

部屋に入って吠えていたら、いったん部屋の外へ出ます。
鳴き声がしなくなったらまた部屋に戻ります。これを繰り返すと
静かにしていれば飼い主さんに会える。いい事があるというのを
ワンちゃんに学習させるのです。
しっかり学習してくれたら
ワンちゃんは静かに待っていてくれます。くれるはず。
ウチの愛犬は効果少しあり。
まだまだ練習が足りないんですね(笑)

■ゴム製のおもちゃで気をそらす。

外出前におやつを入れたゴム製のおもちゃを玄関に用意しておいて
帰ってきたらそのゴム製のおもちゃで気をそらす作戦。
帰ってきてワンちゃんが吠そうになったらそのゴム製のおもちゃを床に転がして飼い主さんから
気をそらす。ワンちゃんはそのおもちゃに夢中になり吠えなくます。
吠えなくなりました(笑)
おやつに弱すぎ(笑)

まぁ楽でいいんですがね♪

■先にいる家族にワンちゃんをクレートやハウスに入れておいてもらい、興奮を抑える。

帰宅時に先にいる家族に連絡をして何時に帰るか伝えます。
その前にワンちゃんをクレートや
ハウスに入れておいてもらい
興奮して吠えるのを未然に防ぐ。
クレートやハウスに入っても
興奮して吠えているようだったら
静かになるまで無視します。
静かになったらハウスやクレートからだして褒めてあげたり
遊んであげます。
静かにしてれば飼い主さんと遊べるという事を学習させるのです。

ちょっと分かったのは
無視って以外と大事かも(笑)
比較的すぐに静かになりました。

時には心を鬼にするのも
大事なんですね〜!!


■他の家族にワンちゃんを疲れさせておいてもらう。


体力が有り余っていると飼い主さんの帰宅時に興奮して吠えまくるワンちゃんもいます。日中家族に遊んでもらい少しでも体力を削ってもらう作戦です(笑)

1人暮らしや夫婦共働きの方には
厳しいかもしれませんね。


やっぱりほどよく疲れさせる
のがいいみたいです。



ガンバるぞー!!!!!!!!



愛犬との奮闘記・続

吠えぐせ直したいー!!!!
って思っていろいろな調べて実際にやってみて思った事は。


根気が必要です(笑)


来客などに吠える時は
■できるだけ、自宅で飲み会やパーティーを開く。


これは人に慣れさせるためと
代行のお金を浮かせるためでも
あります(笑)

来客にふれさせるには子犬のころから定期的に人と触れ合いさせるのが近道。成犬になってからでも
遅くないです。少しずつゆっくりと慣れさせるのがコツです。
さまざまな人と体面させる事により来客に対して吠えるのが少なく
なります。
最初はうるさいぐらい吠えてますが少し時間がたてば落ち着きます。その落ち着くまでの時間を少しずつ短くする感じです。


■おもちゃを与えて気をそらす。

来客から気をそらすために、大好きなおもちゃやおやつを与えておけば、吠えかかることもなくなります。なので、来客が着た時だけにあげる特別なおやつや長いじかん噛んでいられるミルクガムやアキレスなどがオススメ。
注意点は与えすぎて太らないようにする事です(笑)
ついつい与えすぎて、肥満になってしまうと大変ですので
気をつけないといけません。


■来る前の外の気配に吠えそうならフードやおやつを床にばらまいて気をそらす。

吠そうになったらワンちゃんの近くの床にフードやおやつをばらまいて気をそらします。窓とは逆方向にフードやおやつをばらまくのが鍵です。そうすることで
気配を感じても吠えずに飼い主さんを注目するようになるのです。

注意点は一度にたくさんばらまかずに少しずつ回数を稼ぐかんじて(笑)

■窓とは逆方向におもちゃを投げる。

先ほどはおやつでしたが
おやつにあまり興味がないワンちゃんでしたらおもちゃを投げるといいです。
そして、おもちゃに反応したら
外の気配がなくなるまで遊ばせて置くといいです。
その際に特別なおもちゃを
作ると効果的でした。外の気配が
した時にしか遊べないおもちゃです。そうすることで、外の気配を感じた時に飼い主さんに注目するようになります。


いかにワンちゃんを飼い主が
コントロールするかですね〜。
難しいです(笑)



愛犬との奮闘記

少しずつウチ愛犬は賢く?
なってきたような(笑)

試した事。

■外でしつけを行うなら少し歩いて落ち着いてから。

散歩のし始めはワンちゃんが喜んで興奮しがちなため、難しいです。なので、しばらく歩いてほどよく疲れさせてから行うと上達しやすい。
ワンちゃんはほどよく疲れたほうが落ち着いていいワンちゃんになりやすいです。
そして、ほどよく疲れた時は家でムダ吠えしません(笑)


■朝晩2回お散歩の徹底。お散歩を
2回するとストレスもなくなり
脳がリフレッシュされるため、
指示やしつけを覚えるのが早くなる。

一日2回以上お散歩をしてる犬は
ストレスが溜まりにくく、興奮も
しにくくなるので飼い主さんの
指示やしつけに集中しやすいです。とくに散歩後に少し休んで
から、やはりほどよく疲れた状態で練習をする。
これは、効果テキメンでした♪


■外でのしつけの練習は夜より日中のほうが上達しやすい。

暗い夜はワンちゃんの警戒心が
増加しやすいため、指示やしつけの練習には不向きみたいです。
周囲が気になってしかたがなく
飼い主さんの指示に集中できなくなりやすいです。慣れてくれば
そんな事もなくなりそうですが、
慣れるまでは日中に!!!

公園とかのお散歩ついでにやると
いいです♪

■毎日違う時間にお散歩を
すると社会性が身につきやすい。


同じコースでも時間帯により交通量が多かったり、子供が多かったりします。ワンちゃんが受ける刺激が異なると、社会性が身につきやすいのです。できれば、子犬のうちからがいいです。成犬になってからでも全然大丈夫♪

いろいろな環境に慣れさせたほうがこれからも楽になります☆


奮闘記〜続編♪

前回の続編です!!!!!


■同じタイミングで毎回声をかけているとその言葉が指示になる。

たとえばワンちゃんの動きを止めたいときに、ワンちゃんの正面からストップと毎回、毎回言い続けると、その言葉を聞くだけでワンちゃんの体が自然と反応するようになります。脱走防止や、予防のために覚えておくといいかもしれません。

これは、トイレの時もそうなんですが、オシッコをしてる時に、チーなどと声をかけると、チーという言葉を聞いただけでオシッコがしたくなるみたいです。
ウチではチーって愛犬に言うとすぐにトイレにいってオシッコします(笑)

■なかなか覚えない指示やしつけは、ワンちゃんの体を軽く押して教える。

オスワリやフセなどを教える際に、おやつで誘導しても動かないワンちゃんがいます。ワンちゃんの体を軽く押して姿勢を作る方法がいいと思います♪同時に声をかけて練習を行えば、次第に声を聞いただけでできるようになります。
これは、ワンちゃんが不機嫌な時にやろうとすると、噛まれるときがあるかもしれないので注意が必要です。


■新しいしつけは夜教えるとワンちゃんの覚えがいい。

これ、ホントです(笑)

朝起きてすぐはごはんや散歩など
ワンちゃんが喜ぶ事か始まる時間帯。ワンちゃんはソワソワして落ち着きにくく、新しいしつけの練習には向いていません。
程よく疲れて気持ちが落ち着く夕方から夜にかけて練習をすると
ワンちゃんが集中しやすいです。


■指示やしつけの復習は
朝に行うと上達が早い。

先ほどお伝えした事と逆でこれは
復習です♪

ごはんや散歩が待ち遠しくてソワソワしがちな朝は、以前教えた指示やしつけができるかどうかの
絶好のチャンス!!
朝ごはんのフードを数粒ずつ使って繰り返し練習するのが
オススメで~す♪


次に続く☆


犬好きによる奮闘記

犬好きによる実際に試して効果があった生活方法をブログに書いていきます♪
■散歩の量を増やすと困った行動が減ります。

吠えや噛み、そそう、飛びつきなどの困った行動は、エネルギー発散や心のリフレッシュができていないためのストレスが原因かもしれません。散歩量を増やして、ストレスを解消すると改善しやすいです。よく、小型犬は散歩がいらないとペットショップの方は言いますが、散歩は絶対に必要です。


■狭めの屋根付きハウスだと興奮しにくくなる

犬は野生時代、洞穴などで暮らしていたため、その名残からか四方が囲まれていていて暗く狭い場所が安心して好まれます。クレートを置けば、愛犬に落ち着きが出るでしょう。また、すぐにはクレートに入らないと思うのでおやつを使って誘導したりして下さい。
絶対に無理矢理入れないで下さいね♪


■クレートは置きっぱなしの期間を作る♪

クレートを購入後、すぐに入れようとするとワンちゃんは怖がってしまい、入るのを嫌がります。
なので、クレートを購入後に
1週間ぐらいは置きっぱなしに
して、クレートの存在に慣れさせる感じにしましょう。
先ほども言いましたが、
無理矢理はダメよ〜(笑)

■家族でルールを統一しましょう。そうするとしつけがしやすくなります♪

例えば犬を座らせたい時に一人がオスワリ。もう一人がシット。もう一人がスワレ。
これでは、ワンちゃんは混乱してします。なので、言葉や手の動きなども家族で統一すれば、ワンちゃんにもっと伝わります。

■飼い主も心を穏やかに

ワンちゃんは飼い主さんの感情に
敏感とされています。日ごろから
飼い主さんが穏やかな気持ちでいるとワンちゃんにストレスを与えにくくなり、比較的落ち着いた性格のワンちゃんが育ちやすいです。しつけが上手くいかなくてもイライラせずに大きな心で見守るくらいの余裕があるといいですね♪


最後がいちばん大事かもしれません(笑)
愛犬の問題行動を減らしたい一心で頑張りました!!!



- |2015年03月 |2015年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。